2021/06/25 19:00

こんにちは!

カメイチメロンパンを企画した学生による体験記、第3弾です!!

今回は川﨑が担当させていただきます。テーマは「カメイチメロンパンの製作体験」


昨年の冬、1年で最も忙しいと言われる12月の末に、私たち学生もパンのパッケージ構想やリーフレットの作成に追われていました。

ちょうどその時期に、Pain de Singe様のご厚意でメロンパンの製作を体験させてもらえることになったのです!!

はじめてのパン作り体験、それに加え自分たちが企画提案したものがどのように形になっていくのかという興味から、もうワクワクが止まりませんでした。


実際にパン作りの現場にお邪魔して分かったこと。

それは、「職人さんのものづくりに対する熱意の強さ」です。

私たちが提案したものをなんとしてでも実現しようと試行錯誤してくださり、カメイチメロンパンの愛らしい表情やフォルムが誕生しました。

また、後日自分たちで作ったパンを試食しメンバーのみんなと食レポをしました。その時に出た「サクサク」「ふわふわ」「甘い香りに包まれる」といった表現は、カメイチメロンパンの特徴を際立たせる言葉として、今たくさんの人に届けられています。


学生による体験記も次で最終回を迎えます

担当は加藤くん。センス抜群なキャッチコピーをぽんぽん思い付く天才です(笑)

では次回もお楽しみに~(^^)